Xoops2 RC3
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



メインメニュー

おすすめリンク

ツール集

テーマ

(5 テーマ)

大きな筋肉を動かせるような動きをしよう
 1日に数回、短い時間でも体を動かせるように心がけてみましょう。特に、脚、肩、背中、腹部などにある大きな筋肉を動かすことは、スタミナをつけたり、体重のコントロールに役立ちます。以下の中で、なにかできることはありませんか。
可能な時は、いつでももう少し余分に歩こう。
買物や通勤で車を使う時には、遠くに車を駐車しよう。
犬を庭にはなすかわりに、一緒に町並みを散歩しよう。
電車やバスを使うときには、1駅早めに降りて、距離をかせいで歩こう。
子供や孫との散歩を1日の活動の一部にしよう。
職場や家で、1時間に数分ずつ短い時間歩き回る時間をつくってみよう。
出かける場所が歩いて行けるところなら、車のキーを置いて歩いていこう。
テレビを見ているとき、電話をかけているとき、その場ウォーキングやマーチをふもう。
起き上がるのを妨げるような、リモートコントロールやエネルギーを節約する器具を使うのをやめて、たとえ短い距離でも歩くようにしよう。
楽しむために散歩をしよう。
少なくとも1回分はエレベーターを使わずに歩こう。もし昇るのが難しければ、降りることだけから始めよう。
自分の庭の庭仕事をしよう。
自分の家をきれいにしよう。
固定自転車をもっているなら、新聞や本を読む時間は、それに乗ってこいでみよう。
テレビや映画を見たり、コンピューターゲームをするかわりに、ゴルフ、ガーデニング、水泳、ウォーキング、テニス、ダンスのような活動的な趣味を選ぼう。
以上はアメリカ糖尿病学会の「運動嫌いでもできる糖尿病の人のためのエクササイズブック」(日本語訳 小室史恵、NAP発行)より引用しました。
検索